市内 防除工事


こんにちは。

現場担当の関です。

 

暑さもだいぶ和らいできました。

雨のせいもあり、ジメジメした日も多いです。

 

そんな日は、もちろん家の中も湿気が多くなりますので、換気や除湿を

積極的に行っていただくと、カビの発生や結露の発生を抑えることができます。

特にキッチンの内部収納や洗面台の下部収納などは、器具や洗剤などが詰まっていて、

空気の流れが悪くなり、カビや結露が発生しやすくなっていることが多いです。

 

まだ、天気の良い日も続きますので、一度、内部の整理も兼ねて、点検をしてみてはいかがでしょうか。

 

今回は、白蟻の防除工事の現場です。

 

まずは、床下の点検です。

床下の状況を目視確認し、白蟻の蟻道がないかチェックし、土台や大引など、

普段床下に隠れて見えない部分の食害を点検します。

 

今回のお住まいはタームガードという、家の周囲に配管をして、薬剤を注入する

タイプの施工をしています。

 

一定期間で薬効が薄れてきますので、新しい薬剤を注入し、効果を保ちます。

 

普段、ちょくちょく見る部分は、少しの異変でも気づくこともありますが、

床下や収納の中、納戸や屋外収納などは、なかなか変化に気づきにくい場所です。

 

もちろん、専門業者に依頼することもできますが、

まずはご自身で確かめていただくことをお勧めいたします。

 

新潟の冬は、湿気が多いことは有名です。

寒くなって億劫になる前に、早めの大掃除も兼ねて、普段あまり確認しないところも

一度、様子をみてはいかがでしょうか。

早めに気づき、対策できれば、お住まいを長持ちさせることにもつながります。

 

ご不明な点やお気づきのことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

sp
sp
sp

コンタクト

TEL :0258 - 94 - 5574 FAX:0258 - 27 - 7282

メールフォーム