市内店舗 ポスターパネル工事


こんにちは。

現場担当の関です。

 

今週は久々に雨が続いていますね。

ウエストウッズでは、地縄をはったり、地盤の高さを測量したり、敷地を図ったり、基礎工事があったりと、今週は屋外での作業が多々ありました。

 

雨の時は、使う機器を濡らさないようにしたり、泥で汚れた道具を洗浄したりと、

晴れの日には発生しないような業務や気遣いがでます。

 

しかしながら、泥で汚れた巻き尺や長靴を洗ったり、機器や雨ガッパの水分をふき取ったりしていると、「道具を大切にしているな」という感覚がわいてきます。

 

道具を大切にするのは当たり前のことではありますが、改めて実感できた一週間でもありました。

 

今回は市内店舗にてポスターパネル工事をさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

もともとついていたポスターパネルは樹脂製で屋外仕様のものではなく、ポスターを入れ替える際も、

脚立に乗って上部からアクリル板を抜いて、交換しなければならないものでした。

 

「脚立作業自体も危ないし、交換がとてもタイヘン!」ということで、

今回のパネルを提案させていただきました。

 

こちらが今回ご提案して取付したパネルです。

 

四方にあるシルバー色のフレームが開閉し、正面からアクリル板を取り外すことができる仕様になっており、さらにフレームにはパッキンもついていて、屋外でも内部に雨が入りにくくなっています。

 

取付後にポスター交換の説明などさせていただきましたが、

「これならカンタン!」と喜んでいただけました。

 

住宅のことはもちろんですが、こういった店舗や施設などの工事やメンテナンスでも、

お困りのことがあれば、ぜひご相談ください。

 

お待ちしております!

sp
sp
sp

コンタクト

TEL :0258 - 94 - 5574 FAX:0258 - 27 - 7282

メールフォーム