ウエストウッズからのお願い


こんにちは。

現場担当の関です。

 

急に寒くなってきましたね。

10月だというのに、12月中旬並みの気温、というニュースも出ており、

寒暖差に早くも体調を崩しそうな毎日です。

 

本日は、ウエストウッズからのお願いです。

 

一つ目は、ここ数週間で、数件の配管つまりメンテナンスを対応させていただきました。

主な原因はキッチンの排水口に流れた油脂分などが固まり、流水を阻害していることでした。

 

どうしても食器や調理器具を洗う際に、残っていた油脂分が流れてしまい、

長い時間で固まってきて、大きくなると流れが悪くなったり、

ひどい時は水が流れず、あふれてしまうことがあります。

 

対策としては、定期的に排水溝の洗浄をしていただくのが良いと思います。

スーパーやドラッグストアなどで市販されている錠剤や液状洗剤などをりようしてください。

 

たまにつまりの解消に熱湯などを流す方もいらっしゃいますが、配管を傷める場合がありますので、注意してください。

 

お住まいのお手入れなどは面倒なことも多々ありますが、日々のちょっとした気遣いで

長持ちさせたり、余計なメンテナンスの発生を抑えることができます。

 

メンテナンスのご相談などがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

sp
sp
sp

コンタクト

TEL :0258 - 94 - 5574 FAX:0258 - 27 - 7282

メールフォーム