市内 給湯器に鳥の巣?


こんにちは。

現場担当の関です。

 

ようやく降雪が落ち着いてきて、冬が終わっていくのかな、、、と感じる毎日です。

私事ですが、先日、自宅の雪庇落としをしていた際に、給湯器の排水パイプの周りを、

カバーのように氷が覆っているのを見つけました。

 

幸い、手ですぐに剥がれたのですが、気になって下から覗き込んだところ、

ワラくずのようなごみが入っているのが見えました。

「なんでこんなところに?」と疑問に思ったので、給湯器の点検用カバーを開けてみると、

おそらく鳥が巣を作ろうとしたのか、かなりの量のワラくずが入っていました。

こちらも幸いに鳥がいなかったので、申し訳なく思いつつも、ワラくず等は除去させてもらいました。

 

よくエアコンの室外機背面に巣を作ることがあり、何度か見かけたことがあるのですが、

給湯器では初めて見るケースだったので、少し驚きました。

 

よく、「自宅の周りをみてください」とアナウンスさせていただいておりますが、

まだまだ自分自身、確認や気づきが甘かったな、、、と反省しました。

 

まだまだ雪も残っており、確認できないところもあると思いますが、

お住まいの周りを点検していただき、早めに異変に気付くことが、改めて大切と感じました。

 

皆様も、お時間を見つけてぐるっとご自宅の周りを見てみてください。

何かお気づきのことや、修繕等のご相談があれば、どうぞお気軽にご相談ください。

sp
sp
sp

コンタクト

TEL :0258 - 94 - 5574 FAX:0258 - 27 - 7282

メールフォーム