市内 防除工事
2022.09.12
こんにちは。
現場担当の関です。
暑さもだいぶ和らいできました。
雨のせいもあり、ジメジメした日も多いです。
そんな日は、もちろん家の中も湿気が多くなりますので、換気や除湿を
積極的に行っていただくと、カビの発生や結露の発生を抑えることができます。
特にキッチンの内部収納や洗面台の下部収納などは、器具や洗剤などが詰まっていて、
空気の流れが悪くなり、カビや結露が発生しやすくなっていることが多いです。
まだ、天気の良い日も続きますので、一度、内部の整理も兼ねて、点検をしてみてはいかがでしょうか。
今回は、白蟻の防除工事の現場です。
まずは、床下の点検です。
床下の状況を目視確認し、白蟻の蟻道がないかチェックし、土台や大引など、
普段床下に隠れて見えない部分の食害を点検します。
今回のお住まいはタームガードという、家の周囲に配管をして、薬剤を注入する
タイプの施工をしています。
一定期間で薬効が薄れてきますので、新しい薬剤を注入し、効果を保ちます。
普段、ちょくちょく見る部分は、少しの異変でも気づくこともありますが、
床下や収納の中、納戸や屋外収納などは、なかなか変化に気づきにくい場所です。
もちろん、専門業者に依頼することもできますが、
まずはご自身で確かめていただくことをお勧めいたします。
新潟の冬は、湿気が多いことは有名です。
寒くなって億劫になる前に、早めの大掃除も兼ねて、普段あまり確認しないところも
一度、様子をみてはいかがでしょうか。
早めに気づき、対策できれば、お住まいを長持ちさせることにもつながります。
ご不明な点やお気づきのことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。